入居時の確認事項
入居時の確認事項

「電力会社」「ガス会社」「水道会社」はどこですか?また連絡先を教えてください

契約時にお渡ししている「入居に際してのご案内」に記載がございます。
使用開始のお手続きはお客様ご自身でお願いしております。
※ガスの開栓時はお立合いが必要になりますので、お早めにお手続きください。

→「入居に際してのご案内」の記載場所はこちら

水道から水が出ない

水道メータのバルブが閉まっている事が考えられます。
各お部屋の水道メーターは共用廊下のパイプスペース内もしくは、通常の共用部地面にある長方形の水色の蓋を開けると入っております。
バルブはハンドルに書いてある方向へ全開まで開けてください。
バルブが開いているのに水が出ない場合は、建物全体で断水している可能性がありますので、一度弊社までご連絡ください。

他人宛ての郵便物・宅配荷物が届いた

■郵送物(郵便)が届いた場合
郵送物をまとめ、紙片(メモ用紙・ふせんなど)に『誤配達』と記載し郵便ポストに投函して頂くか、お近くの郵便局へご連絡をお願いします。
参考:日本郵政グループHP

■メール便などのダイレクトメールが届いた場合
宅配業者へ連絡の上、返品をしていただくようお願い致します。

引越し時、敷地内駐車場もしくは物件前の道路に車を停めても良いですか

申し訳ございませんが、敷地内の駐車はお断りしております。
敷地外の駐車はご自身のご判断でご対応をお願い致します。
弊社ではトラブル等に関する一切の保証・責任を負いかねます。

入居時についているダイヤル錠の外し方が分からない

ご入居時にお渡ししている鍵封筒の表面に簡易錠の開錠番号の記載がございます。
鍵封筒を開けていただくと、その中に簡易錠の外し方に関する説明書がございます。

ダイヤル錠はどうしたらいいですか

入居時に玄関ドアについているダイヤル錠は室内で保管しておいていただきますようお願い致します。
退去時には室内に置いたままご退去ください。